たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年11月05日

わん、にゃん 随想

災害リスク


車の水没の話でも、普段の心の備えに勝るものはありません。
まして遭難の危険がある“登山”には、山に応じた、それなりの装備は欠かせません。

しかし、普段の生活と登山の区別がつかない、登山者が増えているそうです。
万事レジャー感覚で、一括りにしてしまっている訳です。
「疲れちゃったから迎えに来て」なんて、ヘリコプターを要請する、根性は何なのでしょうか。


柏 杜: いっぱいそういう人がいる訳ではないけど、そういう傾向が出ているんだな。
かんな: 山に行って疲れるのは、当たり前じゃん。
      そういう人は転んで怪我をしたらすぐ、「歩けない」って言うんでしょうね。

柏 杜: おんぶに、抱っこじゃ、丸っきり幼いな。
かんな: 何でも人のセイにして、しまうしね。

柏 杜: お相撲さんは、少し位の怪我は「稽古で治せ」、って言われいるよ。
かんな: 普通の人には無理でも、その根性は見倣った方がいいね。


  • 同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    同じカテゴリー(思うこと)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-26 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-19 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-12 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-29 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-22 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-15 10:00)

    Posted by henbo at 10:00│Comments(0)思うこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん、にゃん 随想
      コメント(0)