たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年08月28日

わん・にゃん 随想

お  酒


わん・にゃん 随想


柏 杜: 動物も、お酒を飲むと思うかい。
かんな: 人が面白がって、飲ませるんでしょう。

柏 杜: まじめな話だけどね、前に動物園で本当にあったらしい。
      それはね、チンパンジーのボスざるがストレスが溜まって、ふさぎ込んでしまった。
      飼育員さんが困って、そこで妙案を思い付いたって訳だ。
      お互い、お酒をちびちびやって、憂さ晴らししようって。
かんな: お酒、飲んだ訳だ。 何を飲んだの?

柏 杜: どうやら、ウイスキーに飲み口を軟らかくするため、蜂蜜を入れたものらしい。
かんな: そうなんだ。 ボスざるさん、喜んだのかな。

柏 杜: なかなか良い飲み会だったらしいよ。 飲みながら話している内にボスざるさん、
      しっかり寝て仕舞ったって。
      それですっかり元気になって、自信取り戻して、またみんなの面倒を良くみたっていう話。
かんな: 良かったね。 あたしも飲めるかなあ。

柏 杜: 僕は飲まない。 前に父ちゃんが、ふざけて、お酒を浸みこませたお肉をくれようと
      したんだ。
      臭いですぐ分かったね。 こんなの、いらないって。 
かんな: 柏杜君は臭いが合わないと、絶対食べないもんね。 

柏 杜: 前に居たというわんちゃんは、すぐ飛び付くから、酒餌たべちゃったって。
      それで酔っ払って、わおーわおー、 カラオケやったっていう話をきいたぞ。
かんな: そ―なるんだ。 あたし、興味あるなー。

 




  • 同じカテゴリー(話題)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん・にゃん 随想
    同じカテゴリー(話題)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-27 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-20 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-13 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-06 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-30 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-23 10:00)

    Posted by henbo at 11:00│Comments(0)話題
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん・にゃん 随想
      コメント(0)