たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年08月18日

わん・にゃん 随想

わん・にゃん 随想



12支の話

*第1話

柏 杜: 何で、かんなは顔を洗うんだい?
かんな: それは12支と関係があるの。

柏 杜: 何、それ?
かんな: 12支に、猫は入ってないよね。

柏 杜: おいらは入っているけど。
かんな: それはね。 ネズミに騙されちゃって、元日に駆け付けるのが1日遅れちゃった。
      それで神様に怒られたの。

柏 杜: ふうーん。何て言って?
かんな: お前みたいな寝ボーは、顔を洗って、コピットとしなさい、って。



*第2話

柏 杜: 頭に来た猫は、それでネズミを追っかける訳か。
かんな: そりゃ、そうよ。

柏 杜: 天敵っていう奴だな。
かんな: そう。 永遠の宿命だわさ。

柏 杜: うちん家は、ネズミいないけど。
かんな: その代わり、ゴキブリ追っかけてストレス発散。

柏 杜: なるほど、最近ゴキちゃんを余り見ないわけだ。
かんな: あたいも少しは役に立ってんだよなー。



*注
神様は、お釈迦様に変わるお話もあります。





  • 同じカテゴリー(12支から)の記事画像
    わん・にゃん 随想
    わん・にゃん 随想
    わん・にゃん 随想
    わん・にゃん、随想
    同じカテゴリー(12支から)の記事
     わん・にゃん 随想 (2014-08-22 08:00)
     わん・にゃん 随想 (2014-08-21 08:00)
     わん・にゃん 随想 (2014-08-20 08:00)
     わん・にゃん、随想 (2014-08-19 08:00)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん・にゃん 随想
      コメント(0)