たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年10月01日

わん、にゃん 随想

コウモリの不思議


柏 杜: 昨日の話のコウモリは目で見ないで、回りの事が分かるんだ。
      まるで超能力だね。
      超音波を出しながら獲物を探して、飛んでいる虫を捕まえて食べる。 

      飛び回っているのにあれで、わん・にゃんと同じ哺乳類だからな。
かんな: えっ。 鳥じゃないの。

柏 杜: 南の国の方では、吸血コウモリも居るらしいよ。
      血を吸われる方は、噛まれても、丸っきり痛みを感じないっていうからな。
かんな: それは、 まるで忍者、 ・・・ じゃーないか、 何だか“モノノケ”みたい。

柏 杜: でもね、昨日のコウモリは「イエコウモリ」とも言われて、親しまれていたんだ。
      蚊も食べるから、今流行りの「デング熱」も退治してくれる、味方だよ。
かんな: ほうー、なるほどねー。

柏 杜: コウモリが持っている、“超音波”の探知能力はまじめに研究されているから、きっと色々
      良いことに使われるんじゃないかい。
      ぶつからない車何て軽い方で、 今問題の色んな災害の「予知」にきっと役に立つと思うな。
かんな: コウモリさんって、えらいね。 でもまた、遊びたいなあ。


  • 同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    同じカテゴリー(思うこと)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-26 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-19 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-12 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-05 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-29 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-22 10:00)

    Posted by henbo at 13:00│Comments(0)思うこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん、にゃん 随想
      コメント(0)