たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年10月14日

わん、にゃん 随想

台風19号
カーポート補強

わん、にゃん 随想
わん、にゃん 随想


台風19号が接近する情報を受け、12日カーポートを補強しておきました。
冬の雪のために、準備しておいた鉄材で筋交いにして、屋根が飛ばされないように頑丈にしました。
結果は、意外とあっけなく、取り越し苦労の感じでしたが。
真夜中3時には、月が輝いて星も沢山出ていて、静かなものでした。
何事もなく、やれやれです。 今、吹き返しの風の方が遥かに強いようです。

今回、筋交いは仮止めでしたが、今回の経験を生かし、冬までには本格的で・着脱出来る方法に変える予定です。

皆さまの所は無事でしたでしょうか。



柏 杜: 真夜中の台風は不気味だよね。 どれだけ怖いことになるのかなーって思っていたけど、
      無事に通り過ぎてやれやれ。
かんな: この辺りは静かでも、あちこち大変だものね。

柏 杜: 動きが遅いものだから、12日宮崎は「土砂災害警戒情報」が出たよな。
      雨風両方凄くて大変だったみたい。 何とか通り過ぎたみたいだけど。
      この辺りはもう行っちまったから、やれやれ。多分これでもう台風は来ないと思うな。
かんな: 怖い思いはやだもんねー。



  • 同じカテゴリー(出来事)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん・にゃん 随想
    同じカテゴリー(出来事)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-25 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-18 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-11 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-04 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-28 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-21 10:00)

    Posted by henbo at 10:00│Comments(0)出来事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん、にゃん 随想
      コメント(0)