たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年10月28日

わん、にゃん  随想

出来事: 首・腰の故障


今月はヤタラに故障が多い月です。
今月上旬には頚椎の激痛で悩まされました。
疼く痛さのため、起きているのも、寝ているのも責め苦です。
整骨院で治療を受け何とか回復。
安心していると、今度は下旬には腰痛。 やや歩行に苦しむ状態です。

しかし、この症状は2月に経験があります。
2月には腰痛と脛痛の同時・ダブルパンチで悲惨でした。

どうやら、風邪で38度以上の熱にやられると、筋肉のバランスが崩れる様です。
筋肉が疲労している場合は要注意ということ。
2月の場合は度重なる大雪のため、雪掻きで、特に腰が疲労していました。

疲労は安静にしているのが一番。 そして少しずつ慣らしていくことにします。


柏 杜: 早く治して、またいっぱい散歩に連れていってね。
かんな: もう歳だから、無理しないで、ゆっくり治して頂戴よ。



  • 同じカテゴリー(出来事)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん・にゃん 随想
    同じカテゴリー(出来事)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-25 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-18 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-11 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-04 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-21 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-14 10:00)

    Posted by henbo at 10:00│Comments(0)出来事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん、にゃん  随想
      コメント(0)