たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年09月09日

わん・にゃん 随想

出来事

柏 杜: デング熱の感染で大変だね。 都心の公園は消毒で大忙しだ。
かんな: 蚊に刺されると罹るって、いっているね。

柏 杜: それは、日本ではヤブ蚊(ヒトスジシマ蚊)といって昔からいたヤツだ。 
      人がこれに刺されるとヤバイ。
      いかにもズーズーしい、威勢のいいヤツだ。 今流行るのは、どっかからウイルスが
      入って来たってことだろう。 
かんな: 蚊もこわいね。 

柏 杜: といっても、どの蚊もデング熱を媒介する訳じゃないし、いままで騒いだこともなかった
      のになー。
      ヤブ蚊の寿命は長くないし、冬にはいなくなちゃうから、今度もそんなに広がらない
      だろうな。
      蚊は他に、日本脳炎やマラリヤなんかも関係するけど。 これも今静かだ。 
                                                                                        

      それより人は良いけど、僕たちにはフィラリアが一番怖い。 薬飲んでないとマズイぞ。
かんな: あたしも外遊びしないで、お家でおとなしくしてようっと。



  • 同じカテゴリー(出来事)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん・にゃん 随想
    同じカテゴリー(出来事)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-25 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-18 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-11 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-04 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-28 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-21 10:00)

    Posted by henbo at 08:00│Comments(0)出来事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん・にゃん 随想
      コメント(0)