たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年09月03日

わん・にゃん 随想

人の心の闇


柏 杜: 「盲導犬が刺された話」を聞いても、人の心の闇は分からないなあ。
      オスカーだけじゃなく、盲導犬が汚されたり、蹴飛ばされたり、ガムをくっ付けられたり、
      結構あるらしい。
かんな: そんなことがあるなんて、信じられない。

柏 杜: オスカーはフォークで刺された様な傷だったそうだが、いつもそんなもの、隠して持って
      いるのかねえ。
かんな: “明るい所” と “闇” とは別物なのに、闇から抜けられないってこと?

柏 杜: 抜けられないクセに、必ず自分より弱いものに当たり散らそうとする。
      良くないねえ。
      盲導犬は人の目の代わりをしているわけだから、人を傷つける事と同じだなんだと
      分かって欲しいな。 
かんな: 被害を受けている団体なんかも、今回はあんまり酷いから、公表してみんなに訴え
      たんだって?

柏 杜: みんなで支えて行かないとね。
      それと、闇からも救いださないとなー。 
かんな: やっぱり、空っぽでも透明で、明るい方がいいわ。



  • 同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    同じカテゴリー(思うこと)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-26 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-19 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-12 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-05 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-29 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-22 10:00)

    Posted by henbo at 08:00│Comments(0)思うこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん・にゃん 随想
      コメント(0)