たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年09月10日

わん・にゃん 随想

思うこと  : ホームドア


柏 杜: この前、盲導犬の話があったけど、駅のホームがドア付きになればいいな。
      目の見えない人は安心だし、事故もなくなるのにな。
かんな: 駅のホームは高いから恐いもんね、それにすぐ側を列車が走るんだから、恐い恐い。

柏 杜: お金が沢山かかるって、なかなか進まないそうだ。 それと電車の扉の数も場所もマチマチ
      でうまくいかないらしいな。
かんな: お金は何とかして貰って、うまいやり方はないのかなー。

柏 杜: 踏切のバーみたいに、上下させるか。 それよりホームドアが移動して、電車の扉の所に合
      わせるってのはどうだい。
      全部柵にして、扉の所だけが下に沈むのもいいな。 風船式にして自由に開け閉めできる
      とか。 次の電車に合わせて、ドアの位置を入れ替えるなんて面白いなー。
かんな: なに勝手なこと喋ってんのよ。 それよか、電車が同じ所に止まらなきゃだめでしょ。

柏 杜: 運転手さんは腕がいいから大丈夫だって。 あ、そうでもないか。オーバーランもあったな。
      それはね、「停止装置」っていうものを使って、やってもらおう。
      心配するな。 ホームドアは何種類か実験中らしい。
かんな: ずっと先には、危ないホームは「昔話」になっているといいね。


  • 同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    同じカテゴリー(思うこと)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-26 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-19 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-12 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-05 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-29 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-22 10:00)

    Posted by henbo at 08:00│Comments(0)思うこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん・にゃん 随想
      コメント(0)