たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年09月01日

わん・にゃん 随想

透明ガラスで太陽発電
    ミシガン州立大学: 透明な太陽集光器
    産業技術総合研究所: 透明な太陽電池


柏 杜: 太陽光発電は真黒な箱かと思っていたら、透明でも出来る様に開発しているらしい。
      そうなると効果抜群、あちこちで発電出来ちゃう。
      空地でなくっても、日の当たる所はどんどん発電出来るってこと。
      家でも、窓が使えるのは大きい。
かんな: 光で発電なんだから、捕まえないで光が通っちまったら、発電にならないじゃん。

柏 杜: 光の中で、見るのとは関係ない方の波長を捕まえて発電するらしい。
      今はね初めたばかりだから、発電は弱い。 使えるのはまだまだ先だけどね。
かんな: あたしは光が来なくても、暗くて平気。
      心はいつも透明だもん。

柏 杜: もしかして、それって、心は空っぽということ?
かんな: 何だって! ギャヲー!






  • 同じカテゴリー(何・なに)の記事画像
    わん・にゃん 随想
    同じカテゴリー(何・なに)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-17 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-10 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-27 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-20 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-06 09:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-09-29 13:00)

    Posted by henbo at 08:00│Comments(0)何・なに
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん・にゃん 随想
      コメント(0)