たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年09月02日

わん・にゃん 随想

盲導犬刺される


わん・にゃん 随想

柏 杜: 僕は、怒っているぞ。 これは怒らずにいられない。
      何がって、盲導犬オスカーの怪我のこと。 
      埼玉で通勤途中に刺されていたってこと。   あれはひどい。 
      幸い今は回復して来ているけれど、傷は3か所位、深さ1~2㎝だって。
      盲導犬はお仕事中だから、吠えることもしないで、痛みに耐えていたって。
      泣けてくるなあ。
かんな: 本当ね、あたしも許せない。 
      職場に着いて、オスカーのシャツに血が付いていると言われ、連れていた人は初めて
      知ったらしいじゃん。
      オスカーは痛いのを我慢して、職場までちゃんと案内したってことでしょう! えらいねえ。
      泣けてくるわ。
 

柏 杜: シャツに穴が開いて無いってことは、めくって刺したってことだよね。
      余計許せない。 僕ならほえて吠えて、噛みついてやる。
かんな: そこが盲導犬として訓練されている違いでしょうけど、逆らわないって知っててわざとやる
      なんて、卑怯者だわ。 

柏 杜: 僕がイタズラしてお家の人に怒られる時はシュンだけど、オスカーはちゃんと仕事をしている
      時だよ! どんな気持ちだっただろう。 辛かったろうなあ。
      オスカーは絶対そいつを覚えている。 今度見つけたらウーって唸ればいいのに。
かんな: どうなるかは別にして、皆さんで守ってあげたいね。

 


  • 同じカテゴリー(出来事)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    同じカテゴリー(出来事)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-25 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-18 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-11 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-04 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-28 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-21 10:00)

    Posted by henbo at 08:00│Comments(0)出来事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん・にゃん 随想
      コメント(0)