たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年09月30日

わん、にゃん 随想

出来事:コウモリ出現

真夜中に突然、“コウモリ”が部屋に闖(ちん)入して来ました。
柏杜・かんなは大騒ぎ。 こうもりも迷い込んで、びっくり。 天井に張り付きました。
わん、にゃん 随想


じっと身を、ひそめています。
わん、にゃん 随想


早くも、かんなは戦闘体制。
わん、にゃん 随想


また別の所へ移動。
わん、にゃん 随想


かんなは、警戒を怠りません。
わん、にゃん 随想


柏杜は、吠えくたびれて、もういいや。
わん、にゃん 随想


柏 杜: ああ、ビックリしたなあ、もう。 何だあの真黒いふわふわ飛んだのは。
      それにしても、かんなは凄いね。 飛びかかって捕まえようとするんだもん。
      僕は吠えるのが、精一杯。 いやだよ、あんなもの。
かんな: 柏杜はだめだよ、邪魔するから。  捕まえ損なったじゃない。
      もう少しで、捕まえて遊べたのに、 残念。
      飛んで入って来た時が、チャンスなんだから。

柏 杜: 何であんなものがお家に入って来るのか、不思議だな。
かんな: ちっとも不思議じゃあない。 風通しで開けているガラス戸と網戸の隙間から、幾らでも入っ
      て来るよ。
      家に明かりがあると、ガラス戸には虫が沢山いるでしょ、コウモリはそれを狙ってくる訳ね。

柏 杜: 父ちゃんが捕まえて逃がしちゃったけど、 じゃあ、また来るのかな。
      もうこりごり。 いらない!
かんな: あたしは追っかけるの面白いな。 今度来たら、柏杜は寝てなさい!

 


  • 同じカテゴリー(出来事)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん・にゃん 随想
    同じカテゴリー(出来事)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-25 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-18 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-11 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-04 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-28 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-21 10:00)

    Posted by henbo at 13:00│Comments(0)出来事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん、にゃん 随想
      コメント(0)