たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2014年10月07日

わん にゃん 随想

台風一過

台風18号は東の海上に抜け、温帯低気圧に変わりました。
この辺りでは、太平洋側のコース近辺は、いろいろ影響を受けました。
そしてまだまだ、警戒が必要です。 次の台風19号が日本列島を窺っています。

柏 杜: 続けて次々来るなんていやだね。 またお散歩にいけなくなちゃう。
      色んなことが絡んで、こうなるだろうけど、やっぱり温暖化のせいだろうね。

      気温が一頃ほど急に上がらないのは、その分海水が取りこんでいたらしい。
      これから、いままでにないことが起きてくるから、怖いな。
      今度のオリンピックの頃は大丈夫かな。 もっと酷くなったら大変だよ。
かんな: 災害が増えるのは、怖いよね。

柏 杜: 台風は温帯低気圧が大きくなったものだから、勢力の元は海水温にある。
      以前は一回台風が通ると、海も大荒れで、結果海も冷やされたものなんだが、海の下まで
      温かいとなれば冷えないね。
かんな: イヤなことにならなきゃ、いいけどね。

柏 杜: 今は台風が行って、青空になって、秋らしい一時だよね。
かんな: そうそう秋だから、いっぱいモリモリ食べなきゃーね。


 


  • 同じカテゴリー(出来事)の記事画像
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん、にゃん 随想
    わん・にゃん 随想
    同じカテゴリー(出来事)の記事
     わん、にゃん 随想 (2014-11-25 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-18 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-11 13:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-11-04 10:00)
     わん、にゃん  随想 (2014-10-28 10:00)
     わん、にゃん 随想 (2014-10-21 10:00)

    Posted by henbo at 09:00│Comments(0)出来事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わん にゃん 随想
      コメント(0)